背中 にきび

スポンサード リンク

背中 にきび

にきび」が気になるのは、顔だけではありません。背中の「にきび」が気になっている人、いませんか? 20代以上の、いわゆる「大人にきび」世代の方に多いのが、この「背中にきび」の悩み。

そもそも何故、背中に「にきび」が出るのでしょう?

人の皮脂腺というのは、額、鼻筋、胸の間、背中の中心など、いわゆる「体の中心線に沿ったライン」に集中しています。当然その辺りには、「にきび」ができる可能性が高いといわれています。

さらに、胸の間のように洗ったり、気をつけることが難しい背中は、大変「にきび」が出来やすいスポットの1つ。さらにロングヘアーの女性だと、シャンプーやリンスの成分が洗い残しとして背中にあたって毛穴を刺激。そういった要因も「背中にきび」を生み出してしまうといわれています。

そして、「大人にきび」の原因の1つであるストレスは、とても背中に出やすく、ストレスによって背中の肌が荒れたり、背中の産毛が濃くなったりするような事もあるといわれています。

そんな「背中にきび」は、背中の開いたワンピやホルターネック、キャミソールの大敵。折角アップにして可愛く決めても、背中の「にきび」でお洒落が台無し…意外に背中って目立つんですよね。

背中の「にきび」を防ぐために大切なことは、汗を防いで紫外線対策。暑い時は髪をアップにしたいところですが、紫外線が当たりすぎるのも「背中にきび」にはよくないので、ショールやカーディガンを羽織るなどして紫外線対策をするのもお勧めです。






背が伸びる方法




Posted by gg at 21:18